年齢とともに、お肌はきれいなんだけど、なんとなく若々しさがなくなってきた…とか、ほうれい線が目立ってきた…なんて、ふと気付く時がありませんか?

なんとなく、の老け感に効果的なケア、お教えします(^^)

用意する物は、どこのお家にもあるであろう、爪楊枝と輪ゴムです。
爪楊枝10本くらいをまとめて輪ゴムで束ねたら完成!
この爪楊枝のとんがった方で、お顔のたるみやシワが気になる部分を軽?くトントントン…とつついていきます。
とんがった方って、痛いんじゃないの?と思うかもしれませんが、意外と大丈夫です。
と言うより、痛いほど力を入れてつついてはダメです(^^ )
あくまで軽く、跡が残らないようにつついてあげると、だんだん血行が良くなって、ほんのりお肌が赤くなってくるので、適度なところで終了です。

かんたんに出来るケアなので、テレビを見ながらとかのながらケアで続けてみて下さい。
だんだんと、お顔の雰囲気が若返ってくるのが実感できると思いますよ(^^)
お金のかからないかんたんケア、ぜひお試し下さい!

二重顎!?と思いきや

どっぷり30代を満喫している独身女子代表として、最近とくに気になっている美容の悩みについて考えたいと思います。

日頃から私はジムでトレーニングをしたり、プールで泳いだり、ヨガでストレッチをしたりとアクティブな方だと思っていますが、美容についてはあまりぴんときません。

何をすれば良いのか、どこの化粧品が良いのか、またそういった情報をどうやって入手すれば良いのか、美容院の待ち時間に雑誌を見るも、どれが良いのかさっぱり。

そんな私が最近悩んでいること。これが目の下のたるみです。

昔から太りやすい体質で、ちょっと体重が増えただけですぐ顔が丸くなってしまうので、いつも鏡で顔のチェックは欠かさないのですが、近頃、体重が増えてもいないのに顎の肉のたるみが気になり始めました。

最初はそれほど意識していなかったのですが、一旦気になるとどんどん深みにハマっていく感じです。

これが所謂「老化現象」!?と正直ショックでしたが、最近は年齢には抗えないものだ、と認めてリフトアップに努めています。

先ず最初にしたことは、インターネットで検索するということでした。

意外にも老化に伴う表情の変化や皺、たるみに悩む同世代女性は多いようで、色んな方法が紹介されていました。

美顔ローラーを使う王道な方法や、ホットタオルで顔全体の血行を良くする方法、エステティシャンという美容のプロに頼る方法、様々な方法があるんだなあと感心しました。

美容に無頓着に生きて来た私ですが、最近では美容情報サイトや、口コミ、雑誌などからこまめに情報を集めています。